11月10日から走り出して、1730Kmでミッションオイル交換。1.2Lの容量。エルフ(ELF) ギアオイル 75W 1L ELF HTX-740を2本購入。
使用オイル
ミッションオイル抜き
天候は雪でしたが、少し走った後、1時間弱放置してオイルの温度下げて作業開始。
ドレインボルトの磁石には山のように鉄粉が付着している。
鉄粉を除去
これでミッションのフィーリングますます良くなってくれると良いんだが。
交換アイテムの一つを完了してひとまずは安心。
11月10日から走り出して、1730Kmでミッションオイル交換。1.2Lの容量。エルフ(ELF) ギアオイル 75W 1L ELF HTX-740を2本購入。
使用オイル
ミッションオイル抜き
天候は雪でしたが、少し走った後、1時間弱放置してオイルの温度下げて作業開始。
ドレインボルトの磁石には山のように鉄粉が付着している。
鉄粉を除去
これでミッションのフィーリングますます良くなってくれると良いんだが。
交換アイテムの一つを完了してひとまずは安心。
Bighorn とお別れ
11年間楽しく付き合えました。いろいろ整備させて頂き、大変勉強(教材)になった自動車でした。部品が高価(単に高いだけだと思う)なのが玉にキズです。圧倒的なパワーは今も憧れです。別な地で活躍してくれることを願います。
変わってこれからお付き合いいただく新顔のJimny。うちに来て2週間経ちました。なかなかいい感じで、今は軽自動車で十分という感じ。遠出するにも苦にならない。まずは雪道で試したいと思います。
3500cc 230馬力 から 660cc 64馬力。しかし、Non LSD から ブレーキLSD + 機械式LSD に。悪路がたのしみ。
基本のんびり行きます。